2013年03月03日
『裸婦ー01』 2004
『裸婦ー01』 2004
ここからはしばらく水墨の『裸婦』が続きます。
水墨画を描くようになったきっかけは、油彩のグリザイユ技法を学んだとき、モノクロの世界の美しさを感じ取ったからなのです。
ニュージーランドでの個展の際、日本的なものを表現したいと挑戦したのですがモノにならず・・・試行錯誤して5年ほどで少しだけ納得のいくものになってきたので、『Via701』での個展に発表しました。
できる限りシンプルに表現することを心がけています。
『裸婦ー01』 2004 水墨画 美濃和紙 310×200
ここからはしばらく水墨の『裸婦』が続きます。
水墨画を描くようになったきっかけは、油彩のグリザイユ技法を学んだとき、モノクロの世界の美しさを感じ取ったからなのです。
ニュージーランドでの個展の際、日本的なものを表現したいと挑戦したのですがモノにならず・・・試行錯誤して5年ほどで少しだけ納得のいくものになってきたので、『Via701』での個展に発表しました。
できる限りシンプルに表現することを心がけています。
『裸婦ー01』 2004 水墨画 美濃和紙 310×200

2013年02月14日
『我』 2004
『我』 2004
自画像です。
基本的には鏡に映して描くのですが、かなり無理があります。
特に目の表情が違ってくるので、客観的に見た僕の顔とは違っているのかもしれない・・・。
『我』 2004 水墨画 美濃和紙 300×250
自画像です。
基本的には鏡に映して描くのですが、かなり無理があります。
特に目の表情が違ってくるので、客観的に見た僕の顔とは違っているのかもしれない・・・。
『我』 2004 水墨画 美濃和紙 300×250

2013年02月13日
『うたびとー2』 2004
『うたびとー2』 2004
この作品のモデルはミュージシャンのウパサック君です。
Via701での個展の際、夜は会場でライブも催しました。
彼も一晩出演してくれたので、お礼に描きプレゼントしました。
『うたびとー2』 2004 水墨画 修善寺和紙 300×170

この作品のモデルはミュージシャンのウパサック君です。
Via701での個展の際、夜は会場でライブも催しました。
彼も一晩出演してくれたので、お礼に描きプレゼントしました。
『うたびとー2』 2004 水墨画 修善寺和紙 300×170
