2013年01月28日
『項垂れる』 1999
『項垂れる』 1999
この年は、顔を描かずに心の中(心情)を表現する・・・そのようなことに挑戦した年でもありました。
知る人の全くいない東京・銀座での個展は、何度開催しても大きなプレッシャーを感じます。
地方都市と異なり、銀座の画廊には、著名な美術評論家やコレクターが訪れます。
目の肥えた美術愛好家も画廊巡りをしているわけで・・・絵を描くということの難しさを再認識する機会となるのです。
小さな作品で、オリジナリティーを明確に描ききる・・・未だに難しい課題です。
『項垂れる』 1999 油彩 F0

この年は、顔を描かずに心の中(心情)を表現する・・・そのようなことに挑戦した年でもありました。
知る人の全くいない東京・銀座での個展は、何度開催しても大きなプレッシャーを感じます。
地方都市と異なり、銀座の画廊には、著名な美術評論家やコレクターが訪れます。
目の肥えた美術愛好家も画廊巡りをしているわけで・・・絵を描くということの難しさを再認識する機会となるのです。
小さな作品で、オリジナリティーを明確に描ききる・・・未だに難しい課題です。
『項垂れる』 1999 油彩 F0
Posted by TOYO at 08:29│Comments(0)
│油彩作品